ほほえみ治療院のデメリット

非常にソフトな施術です

当院の施術は、非常にソフトなアプローチです。強い刺激が好みの方、ボキボキしてほしい方、力いっぱい長時間ほぐしてほしい方は、残念ながらご希望に添えませんのでご了承ください。必要以上の強い刺激は、揉み返しの原因になりますので、当院では、いっさい行っておりません。

好転反応がある場合があります

からだの回復過程で、一時的にバランスが変わることがあります。脳は、施術後に回復をうながすため、自律神経系をおやすみモードにして、ゆっくり休息を取ろうとします。そのため眠気や倦怠感がおこるのです。また、血液が血行不良だった部位に流れるようになり組織が活性化するため、今まで気が付かなかった痛みなどに気付くようになることもあります。いずれも、からだが悪い状態から、良い状態に向かうために起こる一時的な反応でこれを好転反応」といいます。好転反応が終わると、深い眠りから覚めたようにからだが軽くなりすっきりとしてきます。もし時間があれば、施術後は横になって休むことをおすすめいたします。

飛び込みでは難しいかもしれません

当院は、一人一人の患者さんにしっかり向き合うことを大切にしているため、ご予約制です。予約なしに突然来られましても、訪問治療に出ている場合や、施術中で対応ができない可能性がありますので、事前に必ずご予約下さい。ラインなどでどんな症状でお困りかを簡単に伝えていただければ、回復の過程を早めることができますよ。

ほほえみ治療院

〒956-0025新潟県新潟市秋葉区古田1丁目3番9号ポイントA2階